人気ブログランキング | 話題のタグを見る

番外編 ベン学のススメ

番外編  ベン学のススメ_f0167951_1862767.jpg

今回の韓国遠征で沢山のスポーツ関係者と知り合う事に成るだろうと思ったので予め何を聞かれても色んな話が出来る様にオリンピックの創始者ピエールド・クーベルタン男爵の著書を持ち込んだ。私は子供の頃から便所でくそをする時本を読む癖がある。家族からは゛早よ,出てぇ~゛といつも叱られている。しかし私は便所で勉強をしているんだ。私はそれをベン学だと思っている。今回の遠征でもピエールドクーベルタンの著書を読み切った。もちろん便所で。皆さんも便所でベン学如何だろうか?また話は変わるが私がジムを留守にしている間も中村コーチからは毎日報告を受けている。今日は誰々が何人来ただとか,変わった事がどうだとか,みんな頑張ってるとか,毎日連絡を受けている。その度にみんなの顔が浮かび,頑張れよ!夢を叶えろよ!と叫びたくなる。また頂上会のコーチとして頑張って居る中村コーチにも心から感謝したい。私がいない間,頂上会組織委員会の上田委員長も少年部の練習をしてくれたと聞いています。心より感謝です。また支えて下さって居る多くの方達にも心から感謝申し上げたい。また話は変わるが私には三人の子供が居る(男二人娘一人)。子供達
が私のいない間,いつも妻に「後,何回寝たら、父ちゃん帰って来る?」と聞いて居る様だ。私も父として祖国に帰ったら三人の子供達を抱きしめて上げたい。また一人で子供達を守っている妻に何かお土産でも買って行くかぁ。

by cyou-jou | 2008-09-30 18:06  

<< 日韓友好を願う! ASFAA(アジア・スポーツ・... >>