人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子ソフトボール金メダルおめでとう!

オリンピックも終わり連日メダリストはテレビに引っ張り凧だ。中でも国民に感動を与えた水泳・競泳の北島康介選手,そして女子ソフトボールチームはテレビで見ない日が無いくらいだ。私も先日あるテレビ番組で女子ソフトボールチームの北京五輪での秘話を聞き゛凄いなぁ”゛みんな本気だなぁ”と感動した逸話があった。女子ソフトはアトランタオリンピックで正式競技となってから未だ金メダルは獲得していない。しかも次のロンドンオリンピックでは種目から消えてしまう。これが金メダルを狙える最後のチャンスだった。予選から未だヒットを打っていない三科選手にアメリカとの決勝戦を前に宇津木前日本代表監督がビンタを見舞った。みんな必死だった。みんな本気だった。みんな本気で金メダルを獲りに来て居る!相手は予選で負けているアメリカだ。エースの上野選手を初めみんな限界を超える戦いをしていた。手の皮も剥けボールを握るだけでも痛みが出る。みんな一つに成っていた。絶対に勝つ!予選では一度もヒットの出なかった三科選手がヒットを放つ!この時のヒットの事を後に三科選手は「宇津木前監督にビンタを戴き覚醒しました」と答えて居る。これは素晴ら
しい事だと思う。ビンタをする方も,される方も。みんな本気で金メダルを獲りに行っていた。自分一人の為じゃない,チームの為に、日本の為に。なんて素晴らしいチーム何だろう。私は金メダルが人を選び日本女子ソフトボールチームが金メダルに選ばれた様な気がした。本当に感動をありがとう!また本当におめでとうございます!

by cyou-jou | 2008-08-26 17:30  

<< またまた,おみやげ ありがとう! 「探偵ナイトスクープ」からの依頼 >>