人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素直な奴は良く伸びる!

何でもそうだと思うし,ジャンルは問わず色々な事に通じて行くと思うが,素直な奴は良く伸びる!これは間違いない!学ぶ者の姿勢として素直であるべきだ。私が今まで逢った一流と言われる人達は口を揃えて言う。゛素直な奴は良く伸びる!゛プロボクシングの元世界ストロー級チャンピオン大橋秀行選手(現大橋ジム会長)は現役時代「僕は忠実な猟犬となってトレーナーな言う事を聞いて居る」と言っていた。プロボクシングの世界タイトルマッチで日本が何連敗もし二年以上日本に世界チャンピオンが不在だった時,大橋会長は左ボディアッパーで世界王者をマットに沈め新チャンピオンと成った。私もテレビで見て居てガッツポーズをしたのを覚えて居る。指導者の米倉会長も「大橋はとても素直な選手だった」とインタビューで言っていた。上を目指す者は素直に学んで行くべきだ。きっと良い事あるぞ!

by cyou-jou | 2008-06-20 12:27  

<< 島田信行先生と語る 当たり前の事をきちんとしよう! >>