人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太道全日本チャンピオン頂上会入り!

太道全日本チャンピオン頂上会入り!_f0167951_23154245.jpg

太道全日本チャンピオンの安達慶輔が頂上会に入門して来た。彼は太道の日本チャンピオンだがキックボクシングに挑戦しようと,R・I・S・E KAMINARIMONに挑戦した。しかし負けてしまった。悔しい!そこで太道の師範に相談すると,キックボクシングの試合に出るからにはキックボクシングをやらなければ行けない。と言われ,キックボクシングのジムを探しまくった。そこで頂上会の事を知った。彼は歯医者で医科大学の先輩から頂上会は一番良い!と薦められたらしい。そして体験レッスンに参加。今までやった事の無い技,動き,安達はその場で入会を決意!そして本格的にキックボクシングを学ぶ事に。それからもう一度R・I・S・Eに挑戦する事を決意!6月1日東京で開催されたR・I・S・E KAMINARIMONに再度挑戦した!試合の前日もジムに来て私にアドバイスを求めた。私は簡単なセオリーだけを確認の為告げた。そして当日の計量から試合までのアップの流れ,メンタルな事を話した。当日私も祈る様な気持ちだった。勝ってくれ!そして見事勝ってくれた!試合前私は「安達,試合が終わったら,いじる(変える)ぞ!」と
言っておいた。すると試合の次の日,安達がジムに来た。「終わったばかりやから少し休め」と私は言ったが,「先生にいじって頂きたくて来ました。昨日の試合も習った事が直ぐに使えたので」。それでも少し休んでからでも良いからと言うと,「実は次の日曜日,太道の試合に出るんです」!何と二週連続で試合に出ると言うんだ。私は「よし,解った。教えて上げよう!」と頂上会独特の戦術のセオリーを教えた。断っておくが,キックの方がすぐれてる,太道が劣ってる。とか言うのでは無い。キックと太道は全く別競技なので比べる事はナンセンスだ。サッカーとラグビー程違う物だ。また私は安達を指導するに当たり太道の事やルールの事を詳しく聞いた。どのように教えると理解してくれるか?またその競技特性を知って居た方が活かせやすいと思ったからだ。最初は似て非なる物なので戸惑う事も多いだろうが,馴れれば以前の競技の良い所も出せてくる。彼の場合全てをいじるのでは無く活かせる様にいじって上げたい。次の日曜日(6月8日)も試合なので是非勝って貰いたい。頑張れ!そして最後に安達の言葉を伝えたい。「習った事が昨日の試合で出せたので今日色々と
教え
て頂きたくて来ました。僕自身今までに無いスタイルを出せる事が凄く楽しみです!太道の試合でも頂上会で習った事を出します!」頑張れ!安達!負けたら承知せぇへんぞ!!

by cyou-jou | 2008-06-04 23:15  

<< ニーチェ「ツラトゥストラ」 うさぎと亀の話し >>