人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御礼の焼肉

御礼の焼肉_f0167951_23244983.jpg

年末に私のパソコンがウイルスにやられ潰れて仕舞いました。かなり古いパソコンでそろそろ買い替えの時期でも有ったのですが,私は機械音痴でそんなに使い熟さないのでいいやと思って至ら昨年から急に海外とのやり取りが増え重要な事が増えました。そんな大切な中での故障,重要な書類も多数保存されて居ました。そんな時,昔,業者として私のパソコンを見てくれた営業マン(神楽所さん)の事を思い出しました。やはりプロに来て貰おう。神楽所さんは直ぐに来てくれました。そして重要な書類を復元し全てCDに焼いてくれました。しかしウイルスにやられたパソコンはどうする事も出来ず年明けに買い替える事にしました。何と神楽所さんは機械音痴の私の為にヨドバシカメラ迄着いて来てくれ,その上セットアップも全てしてくれ,データも移し替えてくれました。私は1月五日の年始の忙しい中,わざわざ来てくれた神楽所さんに謝礼を払おうと封筒を手渡すと,何と受け取ってくれません。「今回は業者として来たのでは無いので受け取れません」と何度渡そうとしても受け取ってくれませんでした。困り果てた私は「それでは今度食事に誘っても良いですか?」と聞くと「是
非!」との事だった。しばらくして1月12日が空いて居たので「この日でどうですか?」と電話を入れた。そして今日12日病み上がりの身体を引きずり北出家で神楽所さんを焼肉店へ御馳走に行った。不況の中きっと謝礼は欲しかったに違いない,しかし男気で手伝ってくれた神楽所さん。本当にありがとう!感謝して居ます。食事を御馳走する事しか出来ませんでしたが少しでもお返し出来て気が少し楽になりました。男気,ありがとうございました。また宜しくお願いします。~金を追えば人は居なく為り,人を追えば金が付いて来る~松下幸之助。ビジネスでの成功を心より祈念して折ります。感謝。

by cyou-jou | 2009-01-12 23:24  

<< ちゃんこ屋さんにて 風邪が流行ってます 気を付けよう! >>