<   2014年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 

お知らせ

お知らせ
9月からしばらくの間、土曜日の練習会は休止します。また火曜日・木曜日は7時からのオープンとなります。ご了承下さい。
[PR]

by cyou-jou | 2014-08-30 09:05  

旭区役所にて広報誌取材

f0167951_1137384.jpg

f0167951_1137360.jpg

8月26日旭区役所にて広報誌の取材を子供達が受けました。10月号の広報誌に掲載されるようです。取材をして下さって、ありがとうございました!!
[PR]

by cyou-jou | 2014-08-26 11:37  

直心会キックボクシング大会2 シニアクラス

f0167951_07427.jpg

f0167951_07476.jpg

f0167951_07422.jpg

f0167951_07486.jpg

8月24日直進会キックボクシング大会 シニアクラスがあり、頂上会より川口、成川が参戦!!以下はセコンドについて戴いた保田先生からのレポートです。川口、成川お疲れ様良く頑張った!!次も頼むぞ!!セコンドの保田先生、堤野先生、ありがとうございました。また応援に駆け付けてくれた頂上会メンバー、ありがとう!!        【第2部 一般】
> 成川 一樹
> ・デビュー戦であり、結構ガチガチである。
> 相手は技も力も経験も全てが格上の選手であるが、
> 序盤より果敢に攻め続け相手に何もささない位にロープに詰め、コーナーでラッシュ。
> これを繰り返して終始優勢に進めるが、流石に相手も成川の動きに慣れて来て、技を入れ出して来た。
> 相手のミドルがヒットしダウン(体して効いて無いが)を取られ、カウント中にレフリーが受取るまでのファイティングポーズを取り続けなかったので、そのまま10カウント負け!
> しかし、私としては勝ち負けよりも内容として95点の頑張りや根性を魅せた成川を褒めてやりたい。
> 下手に勝ちに拘り過ぎて、何も出来ずに負けるよりも数段良かったと思う。
> 次の勝利が見えた良い戦いであった。
> \(^o^)/
>
> 川口 拓真
> ・デビュー以来4連勝がかかったこの試合。
> 当初第3試合の出番であったが、相手選手が減量の失敗で倒れ込んだらしく、棄権により消滅したが、その相手選手が2回試合をする予定であった最終試合の第13試合に急遽変更となった。
> たが、応援に来てくれた殆んどの人が危うく誰の試合を見れずに終わる状態であったので、そう言う意味では不幸中の幸いであった。
> さぁ、メインイベント!
> 相手選手は強豪ジム所属であり、Proテストを兼ねた試合なので絶対に負けれない試合である。
> 試合は、終始前へ前へ出て効果的な右ローを出してスグにロープやコーナーに追い詰めて優勢に試合を運ぶ。が、相手選手が縺れて倒れた事を確認した上で顔面に膝蹴りを入れた為に「減点1」になり、少し状況が厳しくなった…。
> 後が無いので猛攻を仕掛けるが、流石に相手もProテストが掛かっているのでこのままでは終われないのか終盤から隠し持ってた凄い膝蹴りを出して来た。
> また、これがエゲツなく飛んで来て「ヤバイッ!」と思える場面も何度かあったが、作戦通りの右ローを幾度と無く畳込み、相手陣営からのタオル投入でTKO勝ち!
> 感動のTKO勝利であった。
> \(^o^)/
[PR]

by cyou-jou | 2014-08-25 00:07  

直心会アマチュアキックボクシング交流大会 キッズクラス

f0167951_23591216.jpg

f0167951_235912100.jpg

8月24日キックボクシングの試合があり、頂上会からキッズ、シニアとも複数名が参加しました。保田先生と堤野先生がセコンドとして引率して下さいました。ありがとうございました。以下、保田先生からのレポートです。応援に駆け付けてくれた頂上会メンバーありがとう!!今日頑張った大輔、こう、はると、川口、成川、お疲れ様。良く頑張った!!次も頼むぞ!!             【速報】
> 第1部 ジュニア
>
> 獺口 大輔
> ・前へ出て終始優勢に進めるが、途中の再開の瞬間に飛び前蹴りを鳩尾に受け悶絶ダウンで惜しくも負けてしまった…。
> 勝てた試合だったので、勿体無かったが、良く頑張っていた。
>
> 川口 遥斗
> ・終始前へ出てパンチ、ミドルを入れ終盤にはハイキックも入れる3-0の圧勝であった。
>
> 藤原 弘聖
> ・序盤より終盤前へ前へと攻め込み、得意の膝蹴りを主武器に試合を優勢に進め3-0の圧勝。
>
> 川口 遥斗
> ・2回目の登場。
> チョット技術の差があったが終始首相撲からの膝蹴りをされ、無反応ダウンを取られ、惜しくも判定負け。
>
> 3人とも良く頑張りました。\(^o^)/
[PR]

by cyou-jou | 2014-08-24 23:59  

韓国のおみやげ

f0167951_22826100.jpg

長男が韓国のホームステイ先で戴いた韓国のおみやげです。お世話に為りました。ありがとうございます!!カムサハムニダ!!
[PR]

by cyou-jou | 2014-08-24 22:08  

長男 韓国より帰国

f0167951_225332.jpg

f0167951_22534.jpg

8月24日2週間の韓国武者修行を終え、長男が帰国致しました。最初の1週間はホームステイをし韓国の小学校や中学校で練習。途中、テコンドーの国際大会に出場(「ソンナム・オープン国際子供テコンドー選手権大会」)し、銅メダルを獲得。後半の1週間はホテル滞在で小学校や中学校で練習したとの事でした。貴重な体験をさせて戴いたと思います。山下先生御夫妻、相原先生、ドンチョリさん、韓国でお世話に為った全ての皆様、本当にありがとうございました!!心から感謝申し上げます!!素晴らしい最高の夏休みに為ったと思います。特に山下先生御夫妻には大変お世話に為りました。重ねて御礼申し上げます。ありがとうございました!!感謝!!
[PR]

by cyou-jou | 2014-08-24 22:05  

アマチュアボクシング全日本アンダージュニア王座決定戦見学

f0167951_12325898.jpg

8月23日大阪府立体育館で開催されたアマチュアボクシング全日本アンダージュニア王座決定戦を見学させて戴きました。山根会長、ありがとうございました!!
[PR]

by cyou-jou | 2014-08-23 12:32  

金魚

f0167951_13521484.jpg

f0167951_13521475.jpg

金魚です。私が近付くとエサが貰えると思い、寄ってきて喜びます。
[PR]

by cyou-jou | 2014-08-22 13:52  

下半期スタート

f0167951_8491966.jpg

8月20日下半期の練習会がスタートしました!!みんな夢を持って練習に励む様に!!またいつも毎日毎日繰り返し言っている事でみんなも耳にタコが出来る程だと思うが、練習は一人でやっているのではない!!常に周囲の動静に注意を払いながら練習する事!!また練習中はムキに為るな!!怪我は絶対に「しない」、「させない」。また練習者だけではなく、見学をしている者、休憩している者も常に周囲に注意を払う事。ジムに来る者は全員、一歩ジムに入ったなら、周囲に気を付ける事!!格闘技は怪我が付き物だ。スポーツである以上、身体運動なので、当たり前の事だ。全員が自他共栄の精神を忘れず、自分だけではなく、仲間の成長も願いながら、無事故で練習会をやって行こう!!下半期もスタートした。掲示板には沢山の試合のエントリー用紙が貼ってある。プロ、アマチュア、沢山試合のオファーが届いている。みんな頑張れ!!夢への階段を勇気を持って登って行け!!私もメンバーみんなの夢を叶える為に、日夜奔走している。君達の夢を叶えて上げたい。それが私の願い
だ。沢山の大きな舞台を与えて上げたい。その為に、走り回っている。東京でも大阪でも、地方でも、海外でも、沢山の道が出来た。みんなの夢を叶える為に走り回って来た結果だ。そして夢を叶えるのはメンバーである君達だ!!勇気を持って、もう一歩踏み出せ!!素晴らしい未来を想像しよう!!夢を叶えた自分自身を想い描こう!!未来は君達の手の中にある。夢は毎日積み重ねられる練習の中にある。一日一日を大切に光り輝く未来へその一歩を踏み出せ!!下半期がスタートした、ジムで待ってるぞ!!
[PR]

by cyou-jou | 2014-08-21 08:49  

20日からオープンです!!

下半期の練習開始は20日(水曜日)からです。下半期も自身の夢に向かって頑張って行こう!!
[PR]

by cyou-jou | 2014-08-18 07:36