<   2012年 05月 ( 65 )   > この月の画像一覧

 

北京から母国日本へ

f0167951_2028712.jpg

5月18日北京国際空港へ無事着きました。しかし税関を通る時、一苦労ありました。日本武道団は刀を持ち込んで居るので手続きが大変です。またお土産をみんな大量に購入しているので、重量オーバーと武術関連の物の国外持ち出しにかなり苦労しました。没収された物もあります。しかし無事税関を通過し、母国日本へ。成田組とは北京で別れ、後は関空を目指します。関空に着いてからも刀の持ち込み手続きが大変でした。しかし全員が無事に日本に帰国しました。全員がこの度の日中国際武道大会をやり遂げました!!日本代表団の中にも友情に似た思いが全員に有りました。素晴らしい旅でした。このブログを書いている現在は帰国から約2週間が経過していますが、旅が終わってからも沢山のお礼の電話やメール、手紙が届きました。みんな感動の旅だった様です。これで私も団長の任を降りました。そして私も子供の頃からの夢を叶えました。私はジャッキー・チェンの映画を見て少林寺に憧れ格闘技の道に入りました。その憧れの原点の地へ日本武道代表団団長と言う形で行く事が出
来ました。観光ではないので釈永信少林寺管長ともお逢い出来ました。少林寺から日本人として初めて友好証を戴きました。陳家溝にも行きました。武僧団訓練基地へも行きました。一万三千人の生徒の歓迎は圧巻でした。これら全てのコーディネートや間を取り持って戴いた少林寺最高師範秦西平先生には心から感謝して折ります。本当にありがとうございました。また参加して下さった勇進館、躾道館、沖縄古武術連盟、国際武道院柔術部会、大阪プロレス、空手連盟、そして全日本少林寺気功協会、一般参加者の皆様全員に心から謝意を申し上げます。ありがとうございました!!そして最後に、皆さん、また行きましょう!!また呼び掛けます。いつでも参加出来る様に、常日頃から準備をしていて下さい。感謝
[PR]

by cyou-jou | 2012-05-31 20:28  

中国最後の食事

f0167951_20082.jpg

f0167951_200877.jpg

5月18日急いで昼食を食べにレストランに行き、掻き込む様に食べると、直ぐに空港へ。食事は美味しかったです。
[PR]

by cyou-jou | 2012-05-31 20:00  

北京オリンピック競技場

f0167951_19563076.jpg

f0167951_1956307.jpg

5月18日北京に三時間遅れで着きました。何故、寝台車が遅れたか、分かりません。これから紫禁城見学がプログラムに組まれています。慌ててバスに乗り込み向かいましたが、大渋滞に巻き込まれ、中々進みません。人民大公会堂を過ぎた辺りでガイドから紫禁城は渋滞で難しいので北京オリンピック競技場に変更と言う提案があり、みんな賛同しました。この1週間かなりの濃密なスケジュールだったので、みんなかなり疲れて居ました。しかしバスの中でカラオケ大会です。私も音痴ながら歌いました。それから道路を挟んだ所から北京オリンピック競技場を見て、直ぐにレストランへ向かいました。空港へ行かなければ出国に間に合いません。
[PR]

by cyou-jou | 2012-05-31 19:56  

鄭州市最後の食事、しかし宴会は続く・・・・・・

f0167951_19444098.jpg

5月17日鄭州市最後の食事です。食事はいつも美味しかったです。この後、鄭州市駅へ行き、寝台車で北京へ向かいます。例によって寝台車の中でも宴会です。最後の晩とあって皆かなり盛り上がりました。
[PR]

by cyou-jou | 2012-05-31 19:44  

鄭州市最大の本屋さんへ

f0167951_21373941.jpg

5月17日鄭州市最大の本屋さんへ行きました。中国武術の本を目一杯買いました。
[PR]

by cyou-jou | 2012-05-30 21:37  

鄭州市博物館へ見学

f0167951_21322639.jpg

f0167951_21322637.jpg

f0167951_21322675.jpg

f0167951_2132263.jpg

5月17日鄭州市博物館へ行きました。歴史的な物が沢山あり、大変勉強に為りました。
[PR]

by cyou-jou | 2012-05-30 21:32  

高級レストランにて食事

f0167951_21255292.jpg

f0167951_2125524.jpg

5月17日の昼食は高級レストランでした。めちゃくちゃ旨かったです!!
[PR]

by cyou-jou | 2012-05-30 21:25  

少林禅茶

f0167951_2122649.jpg

f0167951_2122674.jpg

f0167951_212267.jpg

f0167951_2122623.jpg

f0167951_2122652.jpg

5月17日釈永信管長も訪れた事のある少林禅茶へ日本代表団で行きました。流石少林寺の地元です。何でもかんでもの「少林」が商品に名付けられています。少林パンツ。気合いが入るなぁ〜!!
[PR]

by cyou-jou | 2012-05-30 21:22  

再び少林寺へ

f0167951_21144063.jpg

f0167951_21144069.jpg

5月17日朝早く再び少林寺へ行きました。中には入らず、入り口のお土産屋さんに記念品を買いに行きました。過去最大のお土産を買いました。
[PR]

by cyou-jou | 2012-05-30 21:14  

私の部屋から見える景色です

f0167951_21101466.jpg

f0167951_21101438.jpg

f0167951_21101431.jpg

[PR]

by cyou-jou | 2012-05-30 21:10