<   2010年 12月 ( 71 )   > この月の画像一覧

 

輝く未来へ

人間は時に失敗する。大きく後悔する時もある。人のせいだと思う時もある。周りや環境のせいにする時もある。しかし,起きてしまった現実は変える事が出来ない。人や周りのせいにばかりしていたら,人や周りが変わらない限り自分が変われ無くなってしまう。全てを自分だと思えば,自分で変える事が出来る。人じゃ無く自分で。起きてしまった事は変わらない。しかし,いつまでもくよくよしていても現実は何も変わらない。時は流れて居る。今,この瞬間も変化し続けて居る。人は何故,不安に為り,悩むのか?起きてしまった過去に悩むのか?現在に悩むのか?未来に悩むのか?将来を心配しているのなら,まだ起きてもいない事をくよくよと悩む必要は何も無い。悪い出来事が起きるとは限らない。未来を悲観するよりは,未来は良い事しか起こらないと思っていた方がワクワクして楽しい。過去と現在を悩んで居る人は,起きてしまった現実を受け入れ,一歩下がって、或いは山の上に立って見る様な気持ちで起きてしまった出来事の全体を見なければ為らない。先ずは自分が変わらなければ、周りは変わらない。自分が変われば周りが変わり,周りが変われば環境が変わり,環境が
変われば未来が変わり,未来が変われば人生が変わる。人は悩みが有るから成長出来る。しかし,悩みを悪い方へ持って行っては行けない。誰にでも悩みはあり,心配事の一つや二つはある。それでこそ人間であり,経験を重ね成長して行ける。人生は辛い時が多々、起きる。しかしそんな辛い時でも,生きていると言う事,自体が素晴らしい。生きて居れば未来が来る。まだ起きてもいない未来の出来事に悩むのなら,未来は良い事しか起こらないと思い,ワクワクした未来を想像しよう!!生きている,ただその事だけで素晴らしい!!輝く未来へ!!
[PR]

by cyou-jou | 2010-12-30 23:15  

関西写真記者協会報道展

f0167951_22375495.jpg

f0167951_22375467.jpg

f0167951_223754100.jpg

f0167951_22375428.jpg

f0167951_2237544.jpg

12月30日大阪・阪神百貨店で開催されている関西写真記者協会主催の「報道展」に行って来ました。本年2月に私の家族に密着した報道番組が関西写真記者協会の年間表彰のスポーツ部門で銀賞を獲得し,阪神百貨店での報道展で展示放送されているので,是非見に来て下さいとのご連絡を受けたので家族で行って来ました。誠にありがとうございました。どうか今後共宜しくお願いします。感謝。
[PR]

by cyou-jou | 2010-12-30 22:37  

年末年始のお知らせ

2010年12月29日から2011年1月5日迄,ジムは休みです。1月6日からオープン致します。ゆっくり休んで鋭気を養って下さい。練習する時は一生懸命練習し,遊ぶ時は誰よりも楽しんで,休む時はしっかりと休もう!!休みの間は風邪等の病気や事故にはくれぐれも気を付け,また元気な顔を見せて下さい!!12月28日は稽古納めです!!みんな今年最後の練習会に来いよ!!
[PR]

by cyou-jou | 2010-12-27 18:41  

少林寺気功練習

f0167951_18344418.jpg

12月27日少林寺気功を崇山少林寺最高師範秦先生より教えて戴きました。朝9時半から夕方四時半迄,気功理論,座禅・瞑想,四段功,鶴功三十六式等を学びました。ありがとうございました。大変勉強に為りました。
[PR]

by cyou-jou | 2010-12-27 18:34  

サッカー試合 四戦全勝!!しかし・・・・・・

f0167951_9282712.jpg

f0167951_928272.jpg

12月26日長男のサッカーの試合があるので応援に行きました。息子のチームは四戦全勝でした。が,しかし息子はへたくそで活躍してません。次,頑張ろう!!
[PR]

by cyou-jou | 2010-12-27 09:28  

私はサンタになって

f0167951_2147232.jpg

12月25日夜中,寝ている子供達の枕元に三人分のプレゼントを置いておいた。朝早く(6時位)に長男が私を起こし,「うわ〜っサンタさん来た〜っ!!」とプレゼントを指さした。「開けてもいい?」「いいよ」「うわ〜っ欲しかったやつやっ!!」と目を輝かせていた。今日はこの後,柔道の稽古納めもあるし,サッカーの練習もあるから,「寝えや」と言ってもテンションが上がって一向に寝ない。隣で寝てる弟と妹のプレゼント迄気に為り出して全然寝ない。柔道に行く直前迄,プレゼントで遊び,帰って来てもず〜と遊んでいる。弟も妹も喜んでくれている。こんだけ喜んでくれたら,こっちも嬉しい。だから私は一年に一度サンタに成る。
[PR]

by cyou-jou | 2010-12-25 21:47  

サッカー練習

f0167951_173545100.jpg

12月25日朝9時から昼12時迄柔道の練習をし,終了後13時半からサッカーの練習に来ました。明日はサッカーの試合です。
[PR]

by cyou-jou | 2010-12-25 17:35  

修道館館長賞受賞

f0167951_17325869.jpg

f0167951_17325815.jpg

12月25日柔道・修道館の年間表彰式があり,長男が修道館館長賞を受賞しました。ありがとうございます。どうか今後共宜しくお願い申し上げます。
[PR]

by cyou-jou | 2010-12-25 17:32  

柔道稽古納め

f0167951_1729462.jpg

f0167951_172942.jpg

f0167951_1729461.jpg

f0167951_172945.jpg

12月25日子供達の柔道稽古納めの為,大阪・修道館に行きました。紅白戦で娘(幼稚園・年中)が初めて試合をし,一本勝ちでデビューしました。道場の掲示板に先日の柔道大会で長男が優勝した事が書かれたプリントが貼って有りました。修道館の先生方,ありがとうございました。今後共どうか宜しくお願い申し上げます。
[PR]

by cyou-jou | 2010-12-25 17:29  

森田さん,東京へ行っても頑張れ!!

f0167951_0423181.jpg

12月24日頂上会のミドルエイジ森田さんがこの度仕事の関係で東京へ転勤する事と為り,引越しの前日,わざわざ頂上会へ挨拶に来た。本当に頑張り屋さんだったので,私も非常に寂しい。しかし東京に行っても頂上会のメンバーだった事を忘れず、何事にも前向きに挑戦して行って貰いたい。森田さんの活躍を陰ながら応援しています。大阪に来る事があれば,いつでもよって下さい!!身体に気を付けて!!
[PR]

by cyou-jou | 2010-12-25 00:42