<   2010年 11月 ( 43 )   > この月の画像一覧

 

イラン伝統スポーツ「ズールハーネ」と音楽の鑑賞

f0167951_23555968.jpg

イラン伝統スポーツ「ズールハーネ」と音楽の鑑賞の案内が届きました。12月4日東京の味の素ナショナルトレーニングセンターで本場イランの国立ズールハーネ・チームが来て披露されます。大変興味があり,是非勉強したいのですが,私はギリシャに行っているので行く事が出来ません。残念です。非常に興味深いです。
[PR]

by cyou-jou | 2010-11-30 23:55  

少林寺気功の練習

f0167951_1975856.jpg

11月29日今日は朝9時半から夕方4時迄本場中国少林寺の第三十四代最高師範秦西平先生から直接少林寺気功を教えて戴きました。奥が深いです。勉強に為ります。ありがとうございました。
[PR]

by cyou-jou | 2010-11-30 19:07  

龍馬伝最終回

f0167951_2322541.jpg

f0167951_23225472.jpg

f0167951_23225465.jpg

f0167951_23225412.jpg

f0167951_23225488.jpg

f0167951_23225433.jpg

11月28日NHK大河ドラマ「龍馬伝」が完結した。私は中学生の頃漫画の「お〜い,龍馬」を読んでから坂本龍馬が大好きで,今回の龍馬伝も第一回放送から全て録画して折ります。龍馬の生き様はどうして人を引き付けるのか?不可能を可能にして来た,日本の仕組みを変えると言う大仕事をやってのけた,等沢山沢山あるが,やはり龍馬の人柄,器の大きさに惹かれるのでは無いでしょうか。龍馬は暗殺され志し半ばで死んだ。しかし彼の生き様は現代人をも魅了し,やる気と勇気を与え続けている。同じ日本人として彼を誇りに思う。そしてありがとう!!と感謝したい。龍馬が居た事実に感動した!!
[PR]

by cyou-jou | 2010-11-29 23:22  

体育大学生濱田体力テストで凄い結果が!!

f0167951_2383026.jpg

体育大学に通う頂上会濱田は体力テストで約1300名の中で14位と言う結果を出しました!!また同じく高校生の仁科も体力テストで学年一位に輝きました!!二人共凄いやんけ〜!!さすが頂上会や!!
[PR]

by cyou-jou | 2010-11-29 23:08  

アイスホッケー優勝!!田中,おめでとう!!

11月28日頂上会でキックボクシングを学ぶ田中(大学三回生)が所属大学のアイスホッケー部で活躍し,今日関西の何かの大会で優勝したとの報告を受けた。本当におめでとう!!田中は北海道出身でアイスホッケーをやる為に大阪の大学に来た程のアスリートで,自分をスキルアップさせる為に頂上会でキックボクシングを学んで居る。現在は冬季競技のシーズンなので中々練習には来れないが,離れていても気持ちは頂上会の一員だ!!来年は冬季ユニバーシアードが開催される年だ。是非頑張って、日本代表に選出して貰いたい。田中,今日はおめでとう!!アイスホッケーも頑張れ!!応援してるぞ!!今日は報告ありがとう!!オフの時は頂上会に来いよ!!
[PR]

by cyou-jou | 2010-11-28 22:09  

ポケモン・センター大阪

f0167951_16564666.jpg

f0167951_16564682.jpg

f0167951_16564615.jpg

11月27日ポケモン・センター大阪へ連れて行かれました。おもちゃを買わされました。思わぬ出費です。とほほ。
[PR]

by cyou-jou | 2010-11-28 16:56  

大野聖のランキングが7位に上がりました!!

J−NET WORKフェザー級新人王を獲得した頂上会大野聖のランキングが10位から7位に上がりました!!次戦は日本ランク7位として登場します!!
[PR]

by cyou-jou | 2010-11-27 23:17  

J−NETディファ有明興行のセミファイナルに頂上会大野登場!!

f0167951_235614.jpg

12月12日に東京ディファ有明で開催されるJ−NETプロキックボクシング興行「J−F−X〜FORCE for the TRUTH of J EX〜」のセミファイナルに頂上会の大野聖が登場します。1階級上のスーパーフェザー級2位と激突します!!応援の程宜しくお願いします!!またメンバーで応援行ける者は私か佐藤コーチ迄。
[PR]

by cyou-jou | 2010-11-27 23:05  

柔道昇級審査

f0167951_22522518.jpg

f0167951_22522555.jpg

f0167951_22522548.jpg

f0167951_22522535.jpg

f0167951_22522571.jpg

11月27日長男(小学一年)が柔道の昇級審査を受けました。何とか五級に合格しました。修道館の先生方ありがとうございました。四日前はテコンドーの昇級審査を受けたばかりです。一週間で二つの昇級審査です。また来週はレスリングの試合で再来週は柔道の試合,再再来週はテコンドーの試合,再再再来週はサッカーの試合です。先月から合わせると12週連続で試合と審査です。
[PR]

by cyou-jou | 2010-11-27 22:52  

日本体育協会公認コーチ手帳2011が届きました!!

f0167951_12205814.jpg

11月26日,日本体育協会より公認コーチ手帳2011が届きました。手帳ではありますが,大変勉強に為るコーチング・アドバイス等が書かれています。私ももっともっと勉強し現場で役立てて行きたいと思います。生涯学習!!
[PR]

by cyou-jou | 2010-11-27 12:20