<   2010年 10月 ( 82 )   > この月の画像一覧

 

沢山のお見舞い電話やメール,ありがとうございます!!

私が頚椎損傷だと知った友人,知人が心配してくれ,沢山の電話やメールを戴きました。ありがとうございます。この場を借りて御礼申し上げます。一度潰れた骨は元に戻らないので,左手はしびれたままですが,覚悟を決め,上手く付き合って行く様に努力します。
[PR]

by cyou-jou | 2010-10-31 16:46  

修道館杯少年柔道選手権大会ベスト8

f0167951_16402963.jpg

f0167951_16402947.jpg

10月31日修道館杯少年柔道選手権大会に長男が出場しベスト8でした。四回戦迄,一本背負いと寝技で一本勝ちで勝ち進みましたが,四回戦で優勝した強豪ミキハウスの選手に指導二つの僅差で敗れました。今大会ミキハウスは団体戦でも優勝していました。次頑張ろう!!
[PR]

by cyou-jou | 2010-10-31 16:40  

人命救助しました!!

f0167951_23515999.jpg

10月29日大阪市内を車に乗って居ると寝屋川の橋の上に登って、手を合わせてるサラリーマンがいた。車の中から見て居ると,案の定、川に飛び込んだ!!自殺かっ!!私は直ぐ車を止め,駆け付けた!!「死んだらあかん!!止めとけ!!」私は叫びながら「向こうに梯子があるから,そこまで泳ぎっ!!」と手をふって誘導した。119番にも電話し,救急車が来るのを待った。岸から水面迄10m以上あり,周りはコンクリートの壁に為って居る。沢山の人が集まって来た。私に「この棒を使って!!」と酒屋さんが荷台に積んでいた鉄の棒を貸してくれた。私は「この棒に捕まって!!」と棒を差し出し,梯子のある場所迄15m程を引きずった。その間,手を離されまた変な事を考えられたら,駄目なので,時に励ましながら,時に説教しながら誘導した。無事に梯子を登らせ,地上に上げた。「絶対,死んだらあかんで!!人生辛い事だらけやけど,これから,ええ(良い)事一杯有るって!!あなた,これで生まれ変わったんやから,もう大丈夫やで!!」と言うと何度も「ありがとうございました!!」と礼を言って来た。その時,救急車と警察が来た。私は第一通
報者として事情聴取され
た。そして川に飛び込んだサラリーマンは私に礼を言いながら救急車で運ばれて行った。夕方,消防署から連絡があり,私に感謝状を出したいと言って来た。私は「当たり前の事しただけですから」と断ったのですが,「当たり前の事が出来ない人が沢山居てるので是非受け取って欲しい」と何度も言われた。そこで受ける事にした。後日,表彰してくれるらしいです。今,不況で生活がかなり厳しい人や,職が決まらず,焦って居る人,人間関係で悩んで居る人,沢山辛い思いや悩み事を抱えて居る人は沢山居ると思う。私にも悩みがあるし,辛い事もある。しかし,今,辛くても一生続く訳じゃ無い。辛い時もあれば,良い時もある。朝の来ない夜は無い!!冬は必ず春となる!!雨が止むと虹が出る!!人生はこれから,これから!!まだまだ捨てたもんじゃない!!
[PR]

by cyou-jou | 2010-10-29 23:52  

首のヘルニアでは無く,頚椎損傷の様です

f0167951_17513165.jpg

10月28日余りにも首が痛く,左手が痺れているので,今日は接骨院では無く病院へ精密検査に行きました。レントゲンの結果,頚椎損傷との事でした。首(頚椎)の骨の一部が,くしゃっと潰れて居て,それが神経を圧迫し痺れが出ている様です。手術をして首の骨を削りますか?と聞かれましたが,通院で,理学療法を施して様子を見る事にしました。現在もかなり首が痛く,左手が常に痺れています。キックミットを持っての指導が暫く出来ません。メンバーやコーチ陣に迷惑を掛けますが、宜しく頼みます。
[PR]

by cyou-jou | 2010-10-28 17:51  

懐かしい味

f0167951_17294860.jpg

f0167951_17294927.jpg

10月27日偶然,生前母がパートをしていた中華料理店の近くに用事があり車で向かった。母は朝は新聞配達,昼は中華料理店でパートをしながら一家を支えてくれた。家は貧しかった。私は高校卒業後大阪に来た。苦労を掛けた母に何もしてやる事が出来なかった。今年は母が亡くなって13回忌に為る。昼前その中華料理店へ入った。子供の頃,店の余り物を家に持ち帰って来ては食べさせてくれた。生前母がよく持ち帰ってくれた,唐揚げと餃子を頼んだ。懐かしかった。涙が出そうに為った。時間は昼間。かなり店は混んでいて忙しそうだ。レジの方に「この店で20年以上働いて居る方居ますか?」と聞くと,調理場を指差し「あの方は長いですよ」と言った。そして「どうしてですか?」と聞いて来たので「15年位前,ここで北出って言う,おばちゃんが働いていたと思うのですが,今年で亡くなって13年に為ります。私は息子です」と言うと,中の方を呼ぼうとしたので,制止して「忙しそうなので,お礼だけ伝えて下さい。母がお世話に為りました。と」と言い,名刺を置いて来た。母ちゃん,ありがとな。
[PR]

by cyou-jou | 2010-10-28 17:29  

一本勝ち,KO勝ちの大原,外村が練習再開

f0167951_2313590.jpg

10月26日先週の土曜日,奈良での試合「ROOTS OF LEGEND」で一本勝ちとKO勝ちを収めた頂上会大原と外村が試合から僅か三日後にジムに来て練習を再開した。外村はまた直ぐに二試合が決まっている。二人共,総合格闘技やキックボクシング等の試合にルールを問わず挑戦している。今回勝ったが,気を引き締め,次の勝利,そして夢の達成へと頑張って貰いたい。次も頼むぞ!!
[PR]

by cyou-jou | 2010-10-27 23:01  

頂上会で20kgのパワーアップ!!

f0167951_19521564.jpg

頂上会で減量に成功し,過去に体重110kgから69kg迄減量に成功した呉山や,体重95kgから72kg迄減量に成功した森など,ダイエット成功者は沢山いるが,この程逆にパワーアップ増量に成功した者が居る。しんちゃんだ!!頂上会入会時は53kgだった体重が70kg迄増量し約20kgパワーアップしてしまった。彼のパワーアップの仕掛け人は佐藤コーチで,ウエイトトレーニング等を導入し,しんちゃんのパワーアップに成功!!また佐藤コーチ自身も65kgから75kgへ,ビルドアップ!!メンバーらに混ざりひたすらウエイトトレーニングに明け暮れていました。そして皆で長渕剛の「とんぼ」を熱唱!!何処へ行くんだ〜!!
[PR]

by cyou-jou | 2010-10-26 19:52  

仁科がベルト持って挨拶に来ました

f0167951_20471989.jpg

f0167951_20471923.jpg

f0167951_20471969.jpg

f0167951_20471997.jpg

10月25日先週の土曜日,大阪プロレス・デルフィンアリーナで開催された「覇王U−18キックボクシング・トーナメント」で優勝し,初代チャンピオンと為った頂上会仁科克崇がチャンピオン・ベルトを持って挨拶に来ました。試合の三日前に鼻骨を骨折し,医者からストップが掛かっていたのですが,強行出場し,見事優勝してくれた。本当に良くやった!!おめでとう!!試合後もまた鼻骨が折れ直した見たいで,病院で鼻の穴に綿を詰められたままジムに挨拶に来た。まだ高校一年生。来年のK−1甲子園優勝を頼んだぞ!!
[PR]

by cyou-jou | 2010-10-25 20:47  

首のヘルニアの様です

長年のキックミットの持ち過ぎで,肘,肩,首が慢性的に非常に痛かったのですが,最近,左腕のしびれが止まらず,病院へ通院していました。直ぐに治るだろうと思っていたのですが,中々治らず,この度首のヘルニアだと診断されました。現在も左腕はしびれたままです。しばらく安静にしなければ為りません。メンバーには申し訳ないが,キックミットを持っての指導が暫く出来ません。またコーチ陣にも迷惑を掛けますが、宜しくお願いします。
[PR]

by cyou-jou | 2010-10-25 18:31  

押立杯関西少年少女レスリング選手権大会

f0167951_21194958.jpg

f0167951_21194929.jpg

f0167951_21194988.jpg

10月24日西日本で最大規模の少年レスリング大会である「押立杯関西少年少女レスリング選手権大会」が開催された。二学年合同で体重割も二階級合同で,関東の強豪チームや全国チャンピオンなども多数参加し盛大に開催された。この大会に長男が出場し,銅メダルを獲得した。準決勝で年上の全国チャンピオンに負けました。次,頑張ろうな。
[PR]

by cyou-jou | 2010-10-24 21:19