<   2009年 05月 ( 52 )   > この月の画像一覧

 

ボクシング現役世界ランカーが頂上会特別コーチに!!

六月から毎週水曜日・土曜日夕方6時から夜10時までプロボクシング現役世界ランカーWBCフライ級6位の国重隆選手が頂上会特別コーチとして指導しに来てくれる事となった。国重選手は昨年六月にメキシコで世界タイトルマッチを経験した事もある。そんな素晴らしい選手が毎週二回フルで教えに来てくれる。頂上会のメンバーはこれを機に現役世界ランカーから多くを学んで貰いたい!!また国重選手は非常に好青年なので指導も親切丁寧に確実に教えてくれる事だろう。昨年も私が海外遠征に行って居る間,臨時コーチとして教えに来てくれた事もある。メンバーも解りやすく勉強に為ったと好評だった。そんな世界の男がこれから毎週水曜日・土曜日と指導に来てくれる。最初から最後迄居てくれるので奮って参加して貰いたい。ボクシング技術を高め活かして行こう!!またダイエットや趣味体力作り,ちょっとだけやって見たいメンバーにももちろん分け隔て無く指導してくれます。更なる高見を目指す為に!!国重コーチ,宜しく頼みます!!
[PR]

by cyou-jou | 2009-05-30 01:21  

可能性のある限り!!

f0167951_2351135.jpg

f0167951_23511324.jpg

f0167951_23511376.jpg

f0167951_23511456.jpg

f0167951_23511459.jpg

f0167951_23511457.jpg

頂上会にはサラリーマン,学生,フリーター,医者,学校の先生等様々な職種,ジャンルから練習に来て居る。仕事や勉強だけじゃ飽き足らない,自分に可能性のある限り,調整して見たい,又は楽しみたいと言う人達が日夜汗を流しに来てくれている。可能性のある限り楽しんで夢に向かって貰いたい!!
[PR]

by cyou-jou | 2009-05-29 23:51  

自分探しの旅

f0167951_21335899.jpg

f0167951_2133582.jpg

f0167951_21335925.jpg

f0167951_21335927.jpg

f0167951_21335924.jpg

仕事や学校帰りに何かに挑戦する事は素晴らしい。自分に何が出来るのか?自分が何処までやれるのか?きっと新しい自分に出会えると思う。挑戦した人だけしか出会えない自分。自分探しの旅を始めよう。
[PR]

by cyou-jou | 2009-05-29 21:33  

色んな人達に来て貰いたい!!

f0167951_17481070.jpg

f0167951_17481042.jpg

f0167951_17481044.jpg

f0167951_17481024.jpg

f0167951_17481076.jpg

f0167951_17481052.jpg

頂上会では全くの初心者から趣味,体力作り,少しだけやってみたい,ダイエット目的の女性,プロを目指す者,K-1や日本代表を目指す者,年配の方,等,やってみたい方であればどなたでも入会出来ますし,分け隔てなく指導を受ける事が出来ます。すべての人達に門戸を開いて折ります。一緒に格闘技をおもいっきり楽しみましょう!!
[PR]

by cyou-jou | 2009-05-26 17:48  

虹の彼方に

f0167951_17351341.jpg

f0167951_17351313.jpg

f0167951_17351398.jpg

f0167951_17351445.jpg

f0167951_17351421.jpg

f0167951_17351410.jpg

f0167951_17351423.jpg

小さい頃見た夢は今どうなっているだろうか?時間と共に忘れ去られたのだろうか?それとも今もなお追い続けているのか?人生に区切りは大切だが,人生は一回しか無い。昔,やりたくても出来なかった人,今,時間に余裕が出来てやる事は出来るが,歳をとったなと思ってる人,無くしたモノがここにはあります。これからは楽しんでやって下さい。
[PR]

by cyou-jou | 2009-05-26 17:35  

素晴らしい未来へ向かって!!

f0167951_1252189.jpg

f0167951_125217.jpg

f0167951_1252184.jpg

f0167951_1252183.jpg

f0167951_125229.jpg

f0167951_1252268.jpg

f0167951_125227.jpg

格闘技は人間がやる事だから人間としても良く為らなければ行けない。相手が居て,指導者がいて,ジムがあって人間がいるからこそ成長して行ける。自分ひとりで成長して来たと思うのは大間違いだ。沢山の支えてくれる人達がいるからこそ成長出来る。頂上会メンバーはこの格闘技を通じ人間としても良く為って貰いたい。何事もそうだが感謝の気持ちは絶対に忘れないで貰いたい。そして自分から挨拶が出来る人になれ!気持ち良く返事の出来る人になれ!人として最低限の事がきっちり出来て居れば,後は自由に楽しくやってくれ!!
[PR]

by cyou-jou | 2009-05-26 12:52  

K-1からFAX

f0167951_1274744.jpg

K-1からFAXが届きました。今回K-1出場経験のある選手が大麻所持で現行犯逮捕された,その事に対して非常に残念だと言う声明とK-1,DREAMはコンプライアンス(法令・規則遵守)に違反した選手は二度とリングに上げない,そしてくれぐれもプロのファイターは多くの人達に支えられて輝けるリングに上がれる事を強く自覚して行動して戴きたい,そして今回の事件を我々は大いに反省し,改めてコンプライアンスの再認識をお願いします。と通達がありました。全くその通りだと思う。そしてK-1も迅速な対応をされているなと思った。一人の力でリングに上がれる訳が無い!!そこには色んな人達の支えや応援があるからこそ舞台に立つ事が出来る。人の道を踏み外した輩の上がれる場ではない!!人に対する感謝の気持ちを忘れるな!!感謝の思いのある奴とは勝った時に共に喜び合える。負けた時は共に悔しがれる。そしてもう一度チャレンジさせて上げたいなと強く思う。しかし感謝の思いの無い輩とは二度と付き合いたくないと思う。格闘技は人がやる事だから人としても成長しなければならない。格闘技を学ぶ者は人の道を歩め!!そして周りの人達(家族,先
生,コーチ,ジムメイト,友人,・・・等)支えてくれる人達への感謝の気持ちを忘れるな!!
[PR]

by cyou-jou | 2009-05-26 12:07  

プリンス,パープル・レイン

f0167951_13505074.jpg

f0167951_13505011.jpg

1984年に全世界で12000000枚を売り上げ全米24週連続第1位を獲得し,約二年間トップ10入りを果たしていたプリンスの「パープル・レイン」。そのアルバムのジャケットにプリンスのサインと,彼が実際にライブで使ったギターピックです。このギターピックにはプリンスの血がついて居ます。恐らくライブ中ギターの弦で切ったのだと思います。現在私が持って居ます。お宝公開です。このアルバム「パープルレイン」が出た時は私は中学生で二つ年上の幼なじみ太郎くんから教えて貰いはまりました。現在も色あせる事無く大好きです。
[PR]

by cyou-jou | 2009-05-25 13:50  

エルビス・プレスリーとはある意味同門です

f0167951_1503383.jpg

f0167951_1503340.jpg

f0167951_1503369.jpg

f0167951_1503315.jpg

f0167951_150337.jpg

f0167951_150339.jpg

2005年エルビスプレスリーに空手とテコンドーを教えたカン・リー先生から段位を授与されました。また私はエルビスが実際にカン・リー先生より授与された段位証とエルビスの指紋入りメンバーズカードを持って居ます。凄くお宝だと思います。鑑定に出したらいくらの値が付くか楽しみですが,アメリカの友人から譲り受けた物なので大事にして折ります。1番上の写真はカン・リー先生が私の為に書いてくれたメッセージです。私とエルビスプレスリーはある意味同門かも知れません?1番下の写真は私がカン・リー先生から授与された段位証です。エルビス・プレスリーの段位証が日本の私の所にあるなんて世界は広い様で案外狭いのかも知れませんね。
[PR]

by cyou-jou | 2009-05-24 01:50  

大阪市西崎市会議員が北出家へ

f0167951_17135457.jpg

5月21日朝,大阪市市会議員の西崎さんが朝北出家へ来られた。西崎さんとはもう15年来の付き合いだ。まだ西崎さんが高校の先生をしている時からの付き合いで,私の妻も学校の先生だったので夫婦共々長くお付き合いさせて戴いて居る。西崎さん,是非大阪の為に頑張って下さい!!
[PR]

by cyou-jou | 2009-05-23 17:13