<   2009年 03月 ( 98 )   > この月の画像一覧

 

レスリング元国体チャンピオン竹中選手と

f0167951_23405077.jpg

f0167951_23405038.jpg

3月31日頂上会での練習終了後行きつけのラーメン屋さん「マキノ家」(めちゃめちゃうまい!!)へ食べに行ったら偶然レスリングの元国体チャンピオン竹中伸太選手と逢った。そして一緒にラーメンを食べた。竹中選手とは昔一緒に練習をし,私も色々と教えて貰い世話に為った。たまにレスリングの大会で逢ったりするがラーメン屋さんで逢うと何故か新鮮で嬉しかった。竹中選手は現在指導者として後進の育成に携わり,また審判としても多くの大会で勝負を裁いて居る。お父さんの竹中先生は私も尊敬している先生で人格もとても素晴らしい方だ。また伸太選手の妹奈々選手は何とレスリングのジュニア世界チャンピオンであのオリンピック金メダリストの吉田さおり選手と共に国際大会へ日本代表として出場した経験もある。そしてこのラーメン屋さんの大将は何と奈々選手の旦那さんで伸太選手の同級生だ。私も週1,2回位食べに行く。本当に美味しい。京橋駅から近い一号線沿いにあるので是非食べに行って下さい。竹中伸太選手も非常に優れた方なので指導された生徒さん達の活躍も楽しみだ。その節は本当にありがとうございました。一緒に練習した日々がついこの間
の様です。沢
山の事を教えて頂き感謝して折ります。一度頂上会にも遊びに来て下さい。今後とも宜しくお願いします。感謝。(写真上,竹中伸太選手と,写真下,お父さんの竹中先生と)私にとってのレスリングの恩師です。
[PR]

by cyou-jou | 2009-03-31 23:40  

指導者紹介

f0167951_22382071.jpg

指導者紹介です。左から中村ヘッドコーチ,私(北出),黒沢特別コーチ,発田コーチ,中本指導員。曜日によっては全員揃いませんが,私達が責任を持って指導致します。どのコーチ達も親切丁寧に熱く教えてくれます。私達がジムでお待ちしています。一緒に格闘技を楽しみましょう!夢は必ず叶う!!
[PR]

by cyou-jou | 2009-03-30 22:38  

神戸カップ・キックボクシング女子チャンピオン

f0167951_22284864.jpg

先日の神戸カップキックボクシング選手権大会の女子トーナメントで優勝した柏原仁美です。神戸カップの女子トーナメントは初なので初代チャンピオンとなりました。普段は都島の医療センターで白衣を着て働いて居ます。頑張り屋さんです。4月12日のプロデビュー戦も頑張れ!!
[PR]

by cyou-jou | 2009-03-30 22:28  

入会金キャンペーンを実施!!

4月1日~5月31日の期間中に入会される方は入会金が5000円OFFとなります。通常15000円の入会金が10000円に!!
[PR]

by cyou-jou | 2009-03-30 13:21  

中部日本ジュニアレスリング選手権大会

f0167951_1018268.jpg

f0167951_1018272.jpg

f0167951_101829.jpg

f0167951_1018217.jpg

f0167951_101822.jpg

f0167951_1018213.jpg

3月29日静岡県焼津市にて中部日本ジュニアレスリング選手権大会があり,五歳の息子を連れ遠征に行きました。一回戦は11-0のテクニカルで勝ちましたが,二回戦で年上の全国二位の選手と当たり力負けしてしまいました。残念。まだ年上の子とは身体の内容が違うので体重が近くても敵いません。しかし何より経験させる事が大事なので来て良かったと思っています。久々にメダル無しの大会でした。
[PR]

by cyou-jou | 2009-03-30 10:18  

静岡県焼津市に来てます

f0167951_21381718.jpg

f0167951_21381762.jpg

f0167951_21381842.jpg

f0167951_21381892.jpg

f0167951_21381865.jpg

3月28日静岡県焼津市に来てます。川には鯉が泳ぎ,近くには海があります。明日ここでレスリングの大会があります。
[PR]

by cyou-jou | 2009-03-28 21:38  

小説「仮面ライダー」

f0167951_0541680.jpg

f0167951_0541688.jpg

本屋で偶然見つけ,ちょこっと読んで見ると止まらなく為った。物凄い分厚い本でボリューム満点だ。子供の頃テレビで見た「仮面ライダー」とは全く違う。凄くダークなストーリーだ。物凄く面白い。活字で読むと新たに想像力を掻き立てられる。ショッカーと言う組織の恐ろしさ。改造人間本郷猛が「仮面ライダー」=バッタ男に変身している時,彼の体内がどんな風になっているのか。ストーリーも殺人事件のミステリー小説を読んでいる様で先が早く知りたく為る。正に読み出したら止まらない。少年時代を思い出したのと同時に新たな発見があった。大人でも楽しめる小説だ。
[PR]

by cyou-jou | 2009-03-28 00:54  

国際武道院より全日本武道大会の招待状届く

f0167951_16344283.jpg

この程国際武道院より全日本武道大会の招待状が届きました。いつもお誘い下さり誠にありがとうございます。この武道大会は世界各地から日本武道を学ぶ愛好者が沢山来られ,本場日本の武道家達と技を披露する。空手道,柔道,柔術,剣道,合気道,薙刀,居合道の七武道の名人・達人が集う。日本伝統の武道を再確認出来る場です。興味のある方は4月12日東京・大田区民体育館迄。
[PR]

by cyou-jou | 2009-03-27 16:34  

国際武道院より称号を授与しました

f0167951_12471336.jpg

f0167951_12471313.jpg

3月20日付けで国際武道院より練士の称号を受賞しました。二年前には国際武道院より日本柔術四段を授与されました。この度も尊敬する日本柔術十段であの柔道の三船久三十段と共に戦後初めて武道を復活させる為に国際武道院を立ち上げた佐藤静弥先生より練士称号を戴いた。歴史ある国際武道院からの授与なので大変名誉な事で感謝の思いと共に責任も感じます。一人間としても研鑽を積み精進して行く決意です。この国際武道院には歴史に名を残した柔道,剣道,空手道等の名人,達人が名を連ねて居る。先程名を上げた三船久三先生,空手道の大塚博紀先生,合気道の塩田剛三先生などなど歴史上の名人達がズラリ勢揃いしている。会長の徳川康久先生も名前の通り徳川将軍の末裔である。私も6年前にお会いした事があるが大変温和な方で素晴らしいお人柄だった。毎年私の所に国際日本武道大会の招待状が届くが中々都合が付かず一回しか参加出来ていない。申し訳ない限りです。この度戦後の日本で一番歴史の古い武道団体である国際武道院より称号を戴きました事は誇りであり,それに恥じぬ様,頑張って参ります。佐藤先生,国際武道院の関係者の皆様,本当にありが
とうございま
した。どうか今後共ご指導の程宜しくお願い申し上げます。感謝。
[PR]

by cyou-jou | 2009-03-27 12:47  

タイでムエタイ修業

f0167951_23523542.jpg

頂上会で練習するミドルエイジの辻田さんが約2週間タイのムエタイジムで練習して来ました。またタイ滞在中は辰吉さんの試合の応援にも行って来た様だ。頂上会でムエタイをやるのが楽しくて仕事でタイに行った時にムエタイジムに行く事が病み付きになったのだとか。ムエタイをどんどん楽しんで貰いたい。また滞在中のジムでムエタイ女子日本代表の正木順子ちゃんと逢った見たいで順ちゃんから私に宜しくとの伝言を預かって来てくれた。来月バンコクで開催される第一回アジア・マーシャル・アーツ・ゲームズに私はムエタイ日本代表コーチとして参加します。その大会に正木順子ちゃんも女子代表として参加します。タイで調整中の順ちゃんと頂上会メンバーの辻田さんがタイでクロスするとは世間は狭いなぁ。
[PR]

by cyou-jou | 2009-03-26 23:52