<   2008年 11月 ( 43 )   > この月の画像一覧

 

東京・第19回世界空手道選手権大会

f0167951_23304872.jpg

f0167951_23304853.jpg

f0167951_23304849.jpg

f0167951_2330487.jpg

f0167951_23304830.jpg

f0167951_23304824.jpg

13日は全空連(全日本空手道連盟)よりご招待を受け来賓として東京は日本武道館で開催される,第19回世界空手道選手権大会に観戦に訪れた。来賓席には怱々たるお偉方が折られる中,恐縮にも私も座らせて戴き大変ありがたかった。朝9時より男女団体型や団体組手の予選が始まり,夕方5時からは開会式が行われた。私も交流のある選手に声を掛け応援した。またお世話に為っている先生方とも交流を深めた。また空手の世界最高峰である世界選手権大会らしく非常にレベルの高い試合が展開された。私も沢山勉強させて頂いた。本当にありがとうございました。蓮見先生(全空連副会長)に心より感謝御礼申し上げます。また私が東京に行く度に自宅に泊めてくれ御馳走してくれる幼なじみの太郎君にも本当に感謝したい。この日も夜9時に新宿歌舞伎町で待ち合わせ,その後韓国料理を御馳走になり,飲みにも連れて行って頂いた。その後太郎君の自宅で男二人で馬鹿騒ぎ。本当に楽しかった。やっぱり30年以上の幼なじみは特別やなぁ。ありがとう!翌日も朝から世界選手権大会を観戦し夕方は日本ムエタイ協会の会議です。終了後大阪へ帰ります。
[PR]

by cyou-jou | 2008-11-14 23:30  

嬉しかった事

昨日練習中電話が鳴り私が電話に出た。「北出先生居ます?」「私ですが」「村田です。覚えてますか?元練習生です」。村田と言う苗字は三人居たので声から分析し「レスリングの村田か?」と声を掛けると「そうです」と返事が来た。村田は大学卒業後就職と同時に頂上会に入会して来た。レスリングの試合も優勝したり,サブミッション・レスリングの全日本大会でもベスト8に入ったりしたメンバーだった。しかし営業マンの彼は仕事が忙しく中々ジムに来れず一年半程前に退会してしまっていた。そんな村田からの突然の電話だった。「先生,僕写真家に成りました」「随分思い切った転向だなぁ,食って行けてるか?」「まだです」「そうか,夢は思い続ければ必ず叶うから頑張れよ!」「はいっ!そこでお願いがありまして・・・頂上会の取材をさせて下さい!」。私は驚いた。まだ写真家に為って間もなく食って行けて無いのに,初仕事に近いのを頂上会の取材で良いのかと思い聞き返した,すると「頂上会は本当に良いジムだったので是非みんなに紹介したいんです!」と張りのある言葉が返って来た。私は非常に嬉しかった。特別な事何て何一つやって無いのに,辞めた後で
も頂
上会の事を思い,懐かしんでくれる。そして役に立ちたいと願い出てくれた。私は涙が出るくらい嬉しかった。「村田,こちらがお願いしたいくらいや!是非頼むは!」。「ありがとうございます!」。そしてもうすぐ村田は一年半振りに頂上会へ来る。一年前は都島だったけど今は京橋だ。随分と変わったかも知れないが私も中村コーチも元気でやっている。たった一度の人生,勝負をする時に思い切って飛び込むのか自分に言い訳を並べ傍観するのか,どちらかだ。村田は勇気を持って自分の夢に飛び込んだ。是非成功して戴きたい。また私に出来る事があれば何でも協力したい。頑張れ!村田!そしてありがとう!涙が出そうになったよ!
[PR]

by cyou-jou | 2008-11-12 17:39  

大和会館グローブ空手ルーキーチャレンジ優勝!!

f0167951_2375282.jpg

11月2日奈良で開催された「大和会館グローブ空手ルーキーチャレンジ」で初出場初優勝を成し遂げた頂上会山口!今年の5月九州は熊本から大阪へ来た。格闘技は頂上会で初めて習い始めた。わずか半年のキャリア。慣れない土地でアルバイトもしながら良く頑張ったと誉めて上げたい。次もその次も是非頑張れ!
[PR]

by cyou-jou | 2008-11-11 23:07  

去年のチャンピオンと今年のチャンピオン

f0167951_22525993.jpg

大和会館グローブ空手ルーキー・チャレンジで優勝した去年のチャンピオンの頂上会山田(左)と今年のチャンピオン頂上会山口(右)。頂上会は四年連続チャンピオンを誕生させている!来年のチャンピオンは・・・・!
[PR]

by cyou-jou | 2008-11-11 22:52  

11月9日の試合結果

毎週試合が続く中,今日も試合があり安達慶輔が全日本太道選手権大会で四回戦のトーナメントを勝ち抜き見事優勝し全日本チャンピオンとなった!!本当に嬉しい!おめでとう!。また一ヶ月頂上会へ出稽古に来ていた河野もトーナメントを勝ち進み,惜しくも決勝で敗れはしたが準優勝した。立派な成績だと思う。おめでとう!二人が大活躍してくれた事が私は嬉しい。河野はこれで一時引退をし勉強に励むらしいがどんな道でも自分らしく頑張って戴きたい!安達はこれからももっとタフな試合が続くと思うが君なら出来ると思う。是非頑張れ!!12月も試合は続く!!黄金の未来へ!
[PR]

by cyou-jou | 2008-11-09 23:07  

頂上会応援団

f0167951_22355717.jpg

頂上会メンバーが試合に出る時,必ずと言ってよい程応援に来てくれる仲間が居る。中本さんだ。本当にうれしい!中本さんも週に3回は頂上会へ練習に来て居る。仲間を思ってくれる気持ちが嬉しい。練習は選手コースでは無いので楽しみながらやられて居る。自宅は羽曳野市で1時間以上掛けて大阪・京橋の頂上会まで来てくれて居る。中本さん,これからも頑張って!そしていつもありがとう!!
[PR]

by cyou-jou | 2008-11-08 22:35  

レディース・メンバー大募集!

f0167951_0124224.jpg

現在頂上会には様々な目的を持ったメンバーが日夜集って来て居ます。初心者だけどプロを目指したい!強く成りたい!はたまたダイエットの為!運動不足でスポーツクラブに行くんだったらサンドバックを叩きにキックボクシングをやりたい!K-1を見てカッコイイと思った!ちょっとだけやって見たい。理由なんて何でもいい!おもいっきりやりたい方も,ちょっとだけやりたい方も,大感激です!我々と一緒にやって見ませんか?疲れたら自由に休みながらやって下さい。仕事が忙しかったら休みながらでも結構です。楽しんでやって下さい。指導に別け隔てはありません。みんな大切な仲間です。真剣にやってる人の邪魔に為らないかなぁ?中途半端な自分がいると迷惑にならへんかなぁ?そんな事は絶対にありません!頂上会ではどんな目的の方でも受け入れて折ります。ダイエット目的や運動不足解消で入会されたメンバーがアマチュア大会で優勝した,なんて事もあります。どなたでも出来ます!誰でもやれます!しかし扉を開いたあなたは特別です。さぁ一緒に始めましょう!優しいコーチと一緒にジムで待ってます。
[PR]

by cyou-jou | 2008-11-08 00:12  

日本体育協会公認コーチ認定証届きました

f0167951_16153552.jpg

昨年一年間頂上会メンバーのレベルアップの為,日本体育協会が主催している公認コーチの資格取得講習会に参加させて頂き勉強しました。二度の合宿と一週間の通いの講習,一年間の自主勉強を得て本年2月試験を受けました。幸い合格する事が出来,この度認定証が送られて来た。私自身も更に勉強をし少しでもメンバーの役に立ちたいと決意している。みんな一緒に頑張ろう!!輝く未来へ向かって!!!!
[PR]

by cyou-jou | 2008-11-07 16:15  

DOG FIGHT勝利おめでとう!

f0167951_2036334.jpg

10月26日京都で開催されたクラブ・ファイト「DOG FIGHT」のキックボクシング・マッチで頂上会大野が出場し判定勝ちを収めた。これからももっと努力し更に上を目指して貰いたい。頑張れ!大野!勝って兜の緒を締めを!これからが楽しみだ!
[PR]

by cyou-jou | 2008-11-06 20:36  

交流

f0167951_2331521.jpg

今日は夕方から夜10時まで大阪・帝国ホテルで第一高等学院森脇先生と関西大学李先生と交流をさせて戴いた。食事をしながら和気あいあいとお話が出来た。両先生方もスポーツや格闘技,または世界を旅して出会った人達の話し等を熱心に聞いて下さった。関西大学の李先生は私が海外遠征をする時外国から来る沢山のメールを翻訳英訳し助けて下さった恩人で今回も御馳走して下さった。また森脇先生も我々頂上会を支えて下さる方だ。食事を終えた後バーにてドリンクを御馳走になった。お二人共大変お忙しい中わざわざお越し下さった。また有意義なお話が出来,大変良かった。本日は本当にありがとうございました。大変勉強に成りました。どうぞ今後とも宜しくお願いします。
[PR]

by cyou-jou | 2008-11-05 23:03