<   2008年 11月 ( 43 )   > この月の画像一覧

 

頂上会の亀梨くん

f0167951_12131954.jpg

少し似てるかなぁ?
[PR]

by cyou-jou | 2008-11-21 12:13  

頂上会新ロゴマークは「蓮」

以前頂上会の会議でかせだ社長,神戸からはわざわざ藤本社長,山内社長にお越し頂き様々な事柄を協議したのですが,その中で頂上会の公式ロゴマークを作ろうと言う事に成り,社長方が私に好きな花を聞いて来た。私は日本を代表する桜が好きなのだがナショナルチームがよく使っているので止めようと言う事になり,私は蓮の華と答えた。皆何でですか?と聞いて来た。中々蓮と答える人は居ないからだろう。蓮は綺麗な湖に咲くのでは無く,汚い沼にあれだけ綺麗な花を咲かせる。混沌と無秩序が横行しているこの社会に蓮の様に綺麗に花開こう!と言う願いと,蓮は実と花が同時に咲く稀有な華でまるで夢を描いた瞬間夢が叶うようなメッセージがある様な気がし、夢が必ず叶います様に!との願いを込めて「蓮」と答えた。また2005年マカオ東アジア競技大会のオープニングセレモニーで見た蓮の物語が余りにも素晴らしく綺麗だったのも後押しした。社長方もほぉ~。と言う感じで蓮で行きましょう!と成り,デザイナーにデザインを頼む事と成った。またデザインは第1エンブレム,第2エンブレム等複数出来上がる様でメンバー達の意見も聞きながら決めて行きた
いと思う。なのでホ

ムページに載るロゴマークがコロコロ変わるかも知れない事をご了承願いたい。またメンバーは蓮ロゴマークを見る度に゛夢は必ず叶う!”と思って戴きたい。蓮にはそんなメッセージが込められている。
[PR]

by cyou-jou | 2008-11-20 18:26  

いつも差し入れありがとう!

f0167951_22574160.jpg

いつも頂上会少年部の練習終了後お菓子や手作りのクッキー等を差し入れしてくれる女子中学生がいる。ミカだ。彼女は小学生の頃頂上会メンバーとして一緒に練習していた仲間だった。しかし中学に入学後,部活や勉強が忙しく辞めてしまった。しかし辞めてから二年近く経ったのだがいつも部活や試験の合間を縫って頂上会をのぞきに来てくれる。しかもいつもお菓子等の差し入れを持って来てくれる。まだ中学生だからお小遣もそんなに無いと思うがいつも少年部に配ってくれる。子供達はミカが来るとお菓子が貰えると集まって来る。また良きお姉ちゃんにも為ってくれている。たまにミットを持ってくれたり指導を手伝ってくれたりする。辞めた後もこうして頂上会を思い続け良くしてくれて本当にありがとう!嬉しい!また時間が出来たら一緒に練習しよう!先生待ってるからな!ミカありがとな!!
[PR]

by cyou-jou | 2008-11-19 22:57  

お借りしました

f0167951_17224275.jpg

吹田レスリング教室の竹下先生からお借りした本です。大変勉強に成ります。ありがとうございました。
[PR]

by cyou-jou | 2008-11-19 17:22  

今日も賑やか!

f0167951_2334154.jpg

f0167951_2334148.jpg

f0167951_2334179.jpg

f0167951_2334194.jpg

f0167951_2334123.jpg

f0167951_2334281.jpg

f0167951_233421.jpg

f0167951_233425.jpg

f0167951_2334212.jpg

f0167951_2334293.jpg

f0167951_233429.jpg

今日もにぎやかな練習会だった。
[PR]

by cyou-jou | 2008-11-18 23:34  

結婚記念日

今日11月18日は私と妻の8回目の結婚記念日だ。付き合ってからも合わすと11年になる。妻は元々中学校の体育の先生で剣道三段,剣道部の顧問もしていた。大学は女子レスリングの五輪金メダリストを輩出した中京女子大出身で私より二歳年下です。私がべた惚れして結婚しました。現在は三人の子宝にも恵まれ(私は五人欲しいのだが・・・)ている。長男はとてもシャイで引っ込み思案でどちらかと言うとおとなしい子だが真はしっかりしている真面目な子だ。長女はおてんばで活発。次男はまだ赤ちゃんなので未知数だ。11年前妻と付き合う少し前に今まで1番苦労を掛けた母を亡くした。私はどちらかと言えば貧しい家庭で育った。生活保護も受けていた。父が身体が不自由なので母が朝は新聞配達,昼間は中華料理店でパートをしながら一家を支えて来てくれた。苦労ばかり掛けた母だった。そんな母を11年前に亡くした。何も親孝行してやれなかった。その事がたまらなく悔しい。母に妻と子供達を見せてやりたかった。11年経った今でも昔と変わらず妻の事が大好きだ。そんな伴侶と出会えた事が幸運だと思う。私は子供達に父ちゃんより
お母さんを大切にするように教えている。子
供達は10ケ月もお母さんのお腹の中で栄養を与えられ守って貰って居る。子供達が産まれた時,1番最初に喜んでくれるのがお母さんだ。産みの苦しみにも耐え,生まれて来る子供の為にあらゆる事に耐え忍んで来てくれる。そして子供が病気に為った時1番最初に心配してくれるのがお母さんだ。お母さんはいつも子供達の味方で居てくれる。だから私は子供達に私より妻を大事にする様に言っている。母に何も親孝行してやれなかった悔しさがそう言わせてるのかも知れない。しかし母はいつも見守っていてくれていると思う。何故なら私は幸運だからだ。今度生まれ変わってもまたあの母の元に生まれたい。次は必ず沢山親孝行がしたい。また妻へ,私の子供を三人も産んでくれてありがとう!そしていつも好きな事をさせてくれてありがとう!私を支えてくれてありがとう!私の横を歩いてくれてありがとう!生まれ変わっても,また生まれ変わっても宜しく頼むは!と言いたい。
[PR]

by cyou-jou | 2008-11-18 23:23  

剛志から連絡

昨年まで頂上会で活躍していたが家庭の事情で九州は長崎に帰った元メンバーの濱本剛志から頂上会へ連絡があった。剛志は西日本ムエタイ選手権大会でも優勝し,西軍代表としても東日本代表(プロの日本ランク4位)とも熱戦を繰り広げ,翌年のアマチュア・ムエマラソンでは優勝しプロへ。プロでも無敗で活躍してくれたメンバーだった。そして私と頂上会を本当に大切に思ってくれた。試合で勝った後は必ず先生のお陰ですと感謝を忘れないメンバーだった。そして何があっても゛先生!先生!”と最後まで言ってくれた男だった。恩義を忘れず男気のあるいい奴だった。しかし昨年家庭の事情で長崎に帰る事になった。私も思い入れのある生徒だったので非常に淋しかった。その剛志から連絡があり,現在は長崎で自分でジムを開き頑張って居るとの事。まだ思いは頂上会のメンバーです!との連絡を受けた。本当に嬉しい!道は険しいと思うが是非頑張ってくれ!また大阪に来る事があれば必ず寄ってくれ!君の顔を見るのを楽しみにしている。頑張れよ!剛志!連絡ありがとう!体にはくれぐれも気を付けろ!!
[PR]

by cyou-jou | 2008-11-17 23:35  

全日本太道選手権大会優勝!

f0167951_23345143.jpg

11月9日京都で開催された「全日本太道選手権大会」にて頂上会で練習するメンバーの安達慶輔が見事優勝し全日本チャンピオンと成った!試合後練習に来た安達は「先生から教えて戴いた戦い方で勝ち抜く事が出来ました。ありがとうございました。」と御礼を言って来た。ありがとう!安達!君が頑張ったからだ!次も頑張れよ!またこの試合は12月7日京都テレビで夜7時から放送されるとの事。家族で見させて貰う。おめでとう!安達!まだまだ上を目指すぞ!
[PR]

by cyou-jou | 2008-11-17 23:34  

写真家になった元メンバー村田来館

f0167951_234384.jpg

f0167951_2343836.jpg

11月15日今日は約一年振りに元メンバーの村田が頂上会に戻って来た。先日の私のブログで紹介した村田とは村田違いで写真家になった村田はアマチュア・ムエマラソン ライト級チャンピオンの元メンバー村田だった。久しぶりに会った村田は元気そうで良かった。写真家のタマゴとして学校に行きながら活動をしているとの事。頂上会を離れた後も頂上会を懐かしみ,頂上会の為に頂上会を撮りたいとカメラを持ちやって来てくれた。昔も今も頂上会への思いは変わっていない様だ。来年3月まで密着取材をしたいと願い出て来てくれた。頂上会メンバーの出る試合にも足を運んでくれるとの事,本当にありがたい。そして嬉しい。今日も早速メンバーの練習風景を撮影してくれた。こんな形でまさかメンバーが戻って来てくれるとは夢にも思って見なかった。本当に嬉しい。練習終了後ジム隣のレストラン「かごのや」へ中村コーチを交え三人で飯を食いに行った。村田には是非成功して貰いたい。私も出来る事があれば何でも協力したい。頂上会を思ってくれてありがとう!これからも宜しく頼むは!
[PR]

by cyou-jou | 2008-11-15 23:43  

日本ムエタイ協会会議

f0167951_23542083.jpg

11月14日今日は夕方まで日本武道館で開催されている第19回世界空手道選手権大会を観戦し夕方から場所を東京丸ノ内に移動し日本ムエタイ協会の会議を行った。WMF世界ムエタイ連盟名誉理事の猪股先生と日本ムエタイ協会の鴇会長と私の三人で未来へ向けての会議を行った。猪股先生はWMF創設からのメンバーで世界連盟を発展させるのに多大な貢献をされた方で尊敬出来る方です。また鴇会長は選手時代はキックボクシングのバンタム級チャンピオンで引退後も指導者としてチャンピオンを何人も育てている名トレーナーとしても有名な方である。私も大変尊敬している方だ。私はこのお二人に本当に良くして頂いた。本当に感謝している。ムエタイを愛し,スポーツを愛し,私財をなげうち頑張って来た。私はこの二人と出会えた事を本当に幸運だと思っている。本当に感謝している。いろんな形で今度は私が恩返しする番だと思っている。猪股先生,鴇会長いつも本当にありがとうございます。心より感謝申し上げます。
[PR]

by cyou-jou | 2008-11-14 23:54