<   2008年 10月 ( 44 )   > この月の画像一覧

 

サブミッション・レスリング一本勝ち!おめでとう!

f0167951_2371269.jpg

10月26日京都で開催されたCLUB FIGHT「DOG FIGHT」のサブミッション・レスリング・マッチに頂上会より泉谷昌宏が出場しわずか20秒程でオモプラッタによる一本勝ちを収めた。ジムでの泉谷は癒し系だ。非常に真面目なメンバーで今回勝ってくれて本当に嬉しい!今度は総合に挑戦させようと思っています。彼は非常に優しい性格の持ち主で皆を癒してくれて居ます。今回の試合でも極めた時゛バキッ”っと鈍い音がしたので対戦相手の事をかなり心配している。しかしこれはルールある試合での出来事だから,逆にこちらがやられていたかも知れない。対戦相手は自分の良い所を引き出してくれる存在。礼に始まり礼に終わる。勝って驕らず。負けてへこまず。前へ前へ是非頑張って貰いたい。泉谷,君が勝ってくれて本当に嬉しい!おめでとう!試合の二日後早速ジムに練習に来た。また皆を癒してくれ。
[PR]

by cyou-jou | 2008-10-29 23:07  

デビュー戦KO勝ち!おめでとう!

f0167951_22254295.jpg

10月26日東京ゴールドジムで行われたキックボクシング・イベント「RISE全日本トーナメント」の女子ワンマッチに頂上会のレディース・メンバー仁美ちゃんが出場しデビュー戦を2ラウンドKO勝ちで初勝利を飾った!本当におめでとう!嬉しい!試合の二日後早速ジムに練習に来た仁美ちゃん「訳分からん内に終わりましたぁ~」。次も是非頑張って貰いたい。試合は負けた時も得るモノはあるが,それよりも勝った時の方がより多くを学べると思う。またどんどん挑戦して下さい。当日はNJKFのプロキックボクサー松本選手が埼玉からわざわざセコンドを務めに来てくれた。本当に有り難い!松本選手も頂上会へ何度も出稽古に来てくれた。また松本選手はRISEの前日自信の試合があり勝利を修めた様だ!こちらも本当におめでとう!これからも応援して折ります。またこの試合を頂上会仁美ちゃんが応援に行ったとの事。「松本さん,強かったです~」。本当にありがとう!感謝。(写真は指導をしている元プロボクシング日本ミドル級1位の中村栄治コーチだ)
[PR]

by cyou-jou | 2008-10-28 22:25  

f0167951_12861.jpg

f0167951_12832.jpg

f0167951_12850.jpg

f0167951_12895.jpg

f0167951_12849.jpg

f0167951_12813.jpg

[PR]

by cyou-jou | 2008-10-27 01:02  

青春

f0167951_058774.jpg

f0167951_058749.jpg

f0167951_058747.jpg

f0167951_058715.jpg

f0167951_058787.jpg

f0167951_0587100.jpg

f0167951_058771.jpg

老若男女問わず,フットネス,趣味,ダイエットからプロ選手(本格派)迄。同じ空間で汗を流す。みんなの夢を応援します。
[PR]

by cyou-jou | 2008-10-27 00:58  

10月26日の試合結果

10月26日は沢山試合が重なり東京ではRISEキックボクシングの試合に頂上会レディースの仁美ちゃんがデビューしワンランク上の相手に2ラウンドTKO勝ちした!初出場初勝利!本当におめでとう!またRISE全日本トーナメントに関西チャンピオンとして出場した頂上会安達は残念ながら判定負けしてしまった。しかし安達はまだ頂上会へ来てまだ半年だ,良くここまでやったと誉めて上げたい。安達が凄く成るのはこれからだ!!また仁美ちゃんと安達のセコンドに付いてくれたNJKFの松本選手に感謝したい。どうもありがとう!また京都ではCLUB DOG FIGHTがあり,初参戦の泉谷がサブミッション・マッチでオモプラッタによる一本勝ち!!同じく初参戦の大野がキックボクシング・マッチにて判定勝ち!!また私の息子がちびっ子レスリングの試合で第三位(年上に5-3の判定負けにて準決勝敗退)。私はボランティア・スタッフとして大会のお手伝いをさせて戴いた。来週の日曜,月曜(祝)も試合だ。皆がんばろう!夢を夢で終わらせるな!
[PR]

by cyou-jou | 2008-10-27 00:45  

国重隆選手(大阪帝拳)プロボクシング試合勝利!!

10月25日IMPホールにて開催されたプロボクシング興行に頂上会の臨時特別コーチの国重隆選手(大阪帝拳)が参戦しジャッジ一人がフルマークを付ける圧勝判定にて勝利した。国重選手はWBC世界L・フライ級10位,対戦相手は同じ日本人選手でWBA世界ミニマム級10位。日本人同士の生き残りを賭けたサバイバルマッチが行われ国重選手が2ラウンド,ダウンを奪ったのを合わせ打ち合いでも相手を寄せ付け無かった圧勝。試合後わざわざお電話戴いた。この試合を制したので来年のチャンピオンカーニバルにて日本タイトルマッチに挑戦する事が確定した。今年の日本タイトルマッチ挑戦はチャンピオンの負傷でドローに。それまでは明らかにポイントリードしていた。私も東京後楽園ホールへ応援に行ったがチャンピオンが負傷しなければベルトをとっていたと思う内容だった。是非次のタイトルマッチではきっちりとベルトを獲って貰いたい。今年六月にはメキシコにて世界タイトルにも挑戦した。進化し続ける国重選手を私は応援して折ります。IMPホールでの試合も頂上会メンバーが沢山応援に行った様だ。勝利おめでとう!更に高みへ!
[PR]

by cyou-jou | 2008-10-27 00:22  

JKBキックボクシング関レフリーより贈り物

f0167951_17454162.jpg

私がイラン遠征に行って居る間にJKBのキックボクシング・レフリー関様より頂上会メンバーへスポーツ・ウエアの贈り物がありました。以前も頂戴し誠にありがとうございます。心より感謝申し上げます。また今後ともどうか頂上会を宜しくお願い申し上げます。感謝。
[PR]

by cyou-jou | 2008-10-23 17:45  

イラン遠征の説明

いつも私のコラムを見て戴き誠にありがとうございます。今回のイラン遠征ではなぜか現地イランから携帯メールが送信出来無かったので,更新が遅れ申し訳ありません。10月18日に遡って見て頂ければ幸いです。またお電話戴いた方も携帯に番号表示が出ずどなたからの連絡であったかが解りません。ご了承下さい。また何分海外の為,一部電波が悪く,出た瞬間に切れてしまった事もありましたが,上記の理由からナンバーが表示されない為,かけ直しが出来ません。合わせてご理解とご了承をお願い致します。また今後とも頂上会をどうか宜しくお願い申し上げます。
[PR]

by cyou-jou | 2008-10-23 03:44  

祖国日本へ

f0167951_3285836.jpg

f0167951_3285860.jpg

f0167951_3285828.jpg

f0167951_328598.jpg

10月21日現地時間の夕方6時約束通りイランオリンピック委員会のメンバーがホテルのロビーへ私を迎えに来てくれた。また世界オリエンタルスポーツ連盟の幹部達が私を送りに来てくれた。実はまだ大会は明後日まで続くがジムを長く空ける事に成るので試合前のメンバーや新メンバーそして全メンバーの事が気に掛かるので一足早く帰国させて頂く事にした。当初中東の国イランと言えば最近まで戦争をしていたり,犯罪が多い国,恐い国だと言うイメージがあったが実際に行って見ると皆陽気で楽しい国だった。また゛ジャパン,ジャパン゛と本当に皆良くしてくれた。色んな思い出が出来,色んな経験をさせて戴いた。そして色んな国に沢山の友達が出来た。e-mailも沢山交換した。イラン,ギリシャ,インド,パレスチナ,タイ,香港,アフガニスタン,タジキスタンなどなど世界中に友達が出来,色んな誘いを受けた。今回も実り多い旅だった。いつの日か頂上会のメンバーも総合格闘技の日本代表として連れて来たいし,キックボクシングのタイトルマッチもさせて上げたい。またムエタイの国際大会に連れて来たいし,どんどん世界を体験させて上げたい。夢は思い
続ければ必
ず叶う!また頂上会に古くから居るメンバーは監督やコーチ,役員,マネージャー等としても是非連れて来て国際経験を積ませて上げたい。今までも私は何人も頂上会メンバーを国際大会に連れて来た。今まで以上に世界に繋がりが出来つつあるので打撃,組み技,総合と色んなジャンルにチャンスを与えて上げたい。これは私の一つの目標でもある。ホテルを出る時,全員と抱き合い,頬と頬を合わせ御礼の挨拶をした。みんな「また必ず来てくれ!」と言ってくれた。「必ず帰って来ます」私もお世話に為った皆さんにそう挨拶をした。今回来る前は非常に不安だったが,本当に来て良かったと心から思った。私を乗せた車は例の如く猛スピードで道路へ飛び出し空港へ向かう。空港に着くと全ての手続きをイランオリンピック委員会のメンバーが私に代わってしてくれた。本当にありがとう!ここからドバイまで2時間,ドバイから関空まで10時間待ち時間を合わせればホテルを出てから自宅に着くまで約20時間の長旅だ。乗り物に弱い私にとっては実は辛い所だ。しかしそれ以上の事がある。人生はたった一度しか無い。私は存分に人生を楽しんでやろうと思っている。夢は人か
ら与えられる
物では無く,自分で掴み取る物だ。成功する時もあれば失敗する時もある。しかし諦め無い限り夢は続く。いつかきっと夢が叶いますように!!
[PR]

by cyou-jou | 2008-10-23 03:28  

恐怖体験その2

f0167951_1813129.jpg

f0167951_181328.jpg

f0167951_1813223.jpg

ヤスの試合も勝利で終わり,ゆっくり格闘技観戦をしてからホテルに戻り,帰り支度をして6時にイランオリンピック委員会のメンバーに空港まで送って貰おうと思っていた私に今試合を終えたばかりのヤスが「今からテヘランをドライブしよう!時間なら大丈夫!」と誘って来た。私は万が一を考え断ったが,「行こう!行こう!」とヤスの友達の車の中へ拉致られてしまった。その友人モハメッドもムエタイとキックボクシングのチャンピオンで5本のベルトを所持しているらしい。私が車に乗った事で二人は上機嫌で街へ飛び出した。昨日のタクシー処では無い!飛ばす!飛ばす!そしてモハメッドが「俺はF1のチャンピオンでもあるから心配しないで!」とまたまた街中を100kmを超すスピードで車と車の間を摺り抜け,逆送やバックでの変則運転,またイランのヒップホップ音楽をガンガンにかけ,猛スピードを出しながらハンドルから手を離し助手席のヤスと踊り出す始末だ。また運転しながら後ろの私に話し掛けてくる,しかも後ろを振り向きながら。おい,おい,頼むから前を見てくれよ!また途中私に「喉が渇いたからちょっと待ってて」と店により飲み
物を買って来た。ヤスが「
かんぱーい!」。私も飲むと何とビールだ!ま,ま,まさか!運転手のモハメッドも一気飲み!そのまままた猛スピードで街中へ!モハメッドは運転しながら携帯で彼女と電話するし,前を向かないし,ハンドルから手を離し踊るし,私は「日本に帰れないな」と思った。また途中ヤスの友達でドラゴンボートのイラン代表が車に乗り込んで来た。「うわ~!日本人が載ってる!私の奥さん,日本人で~す!」と早くもテンション・ハイに!猛スピードで走り抜け,車と車の間を摺り抜け、フルボリュームでガンガンにヒップホップをかけ,酒を飲み,ハンドルから手を離し踊りながら運転をする。みんな「ジャパン!ジャパン!」と叫び上機嫌だ。生きた心地がしなかったがめちゃめちゃ楽しかった。まるで10代の頃に戻った様だった。約束通り時間にはホテルへ送ってくれた。別れ際,さっきまでハイテンションだった彼らも「また絶対にイランに来てよ!」と手を握り抱き着いて来た。「必ず来るよ!また遊ぼう!」。手を振る彼らにありがとう!と叫びながら私はホテルの部屋へ戻り荷物をまとめた。ヤス,モハメッド,アビッド本当にありがとう!楽しかった!!
[PR]

by cyou-jou | 2008-10-22 18:01