黙祷

12月25日私もお世話になった,おばぁちゃんが今朝亡くなった。辰吉丈一郎さんをボクサーとして育て世界チャンピオンに導いた大久保淳一トレーナーのお母さんだ。現頂上会の辻本会長と大久保さんは以前一緒にパッション・スピリット・ボクシング・ジムをやっていたが,大久保さんが亡くなってしまい,後任が何度か変わった後,私が頂上会として後を継いだ。発足当初,頂上会メンバーがアマチュアボクシングの試合に出る時はパッションスピリットボクシングジムの名前で出ていた。五年位それで活動した。現在はアマチュアボクシングに出るメンバーが少なく為り,もっぽらキックや総合ばかりに為って来たが。現在でもパッションスピリットボクシングジムの流れは受け継いで居る。私は大久保さんのお葬式にも三回忌,七回忌にも参列した。大久保さんのお母さんの家にも二度程遊びに行った事がある。明るい太陽のような方だった。そのお母さんが今朝,入浴中に亡くなった。昨夜はクリスマスパーティーで元気にしていたらしい。最期は苦しまず,ぽっくりと往生した。お疲れ様,おばちゃん,ゆっくり休んで!と言いたい。今日は辻本会長と共に駆け付け,手を合わせて
戴いた
。遺体を移動させるのもお手伝いさせて戴いた。頂上会を始める時,ジムにも来てくれた。ついこの間の様だ。今も忘れ無い。ありがとうございました。合掌。
[PR]

by cyou-jou | 2009-12-25 19:40  

<< クリスマス 私はサンタに為ります >>