人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アゼルバイジャン・バクー空港

アゼルバイジャン・バクー空港_f0167951_0245972.jpg

アゼルバイジャン・バクー空港は最悪だ。入国する時も中々税関を通してくれないし,空港職員は皆,高圧的だ。私は前もって日本のアゼルバイジャン大使館でビザを申請して旅行会社を通じ受け取って居たのだがこれでは無いと言われ,英語とロシア語で質問責めで変にアゼルバイジャン大使館のスタンプが押してあるのでややこしく,中々外へ出れなかった。またチェックの連続で本当に入国出来ないと思った。帰りもそうだ。空港に入るのに荷物チェック,これが長蛇の列。飛行機会社の前で荷物チェック。こいつらも高圧的で飛行機に乗せてくれないんじゃないかと思わせるくらいだ。やっとの事で空港内に入るとイスタンブール行きのゲートナンバーが出てないので空港職員に聞くと誰一人答えてくれない。みんな放送を待てとの事。やっといくつかのゲートに入る所を見つけたので列んでいると,モスクワ行きの客が乗り遅れているため足止めを喰らい,飛行機も1時間遅れるとの事。そして1時間遅れでゲートに入る門の所でまた荷物チェック。これも靴迄脱がされ本当に大変だ。そして中に入ると何とまだイスタンブール行きのゲートが決まっていない。一体どうした事なんだ!!そ
して私はそのゲートが交差している箇所のイスに座り,こうしてブログを打って居る。そしてまた飛行機の中に入るのに荷物チェックがある。本当にいい加減にして欲しい位だ。何れも長蛇の列。私は今アゼルバイジャンに居るがちゃんと日本に帰れるか不安だ。ロシアに行った時も最悪だったし,アルメニアも最悪だった。本当ロシア系の空港は最悪だ。

by cyou-jou | 2009-07-04 00:24  

<< やっと出国 ホテルから空港へ >>