人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本ではパンクレーション改めパンクラチオンとして活動します

此処までさんざんパンクレーションと表記して来ましたが日本ではパンクラチオンとして活動を開始します。昨年11月イランの首都テヘランで開催された「第一回ワールド・マーシャル・アーツ・フェスティバル」に私はVIPとして呼ばれ参加しました。この国際総合格闘技大会はムエタイ,キックボクシング,オー・スポーツ,柔術,空手,等と共にパンクレーション(パンクラチオン)も種目としてあり,その世界選手権大会を視察させて戴きました。またWMFのオフィシャル会議で私に日本でのパンクレーションの活動を任せたい旨,要請がありました。帰国後も度重なるメールで口説かれ昨年12月日本の会長に就任する事と為りました。日本では以前国際松濤館空手道連盟の金澤先生が日本パンクレーション・アスリーマ連盟の会長をされて居たので私は早速東京へ行き挨拶に訪れました。快く応援して下さり,特別顧問にもご就任して戴きました。また大道塾の東先生にもお電話しお話しさせて戴きました。それから少しづつ協会設立の為,動いて来ました。まだパンクレーションのルールも良く判って居ないので先ず私がルールを良く学びパンクレーションを学んでから
国内で大会を
開催しょうと思いました。その第一歩が今回のワールドカップです。日本に普及する為,かなり集中した思いでアゼルバイジャン迄やって来ました。PANKRATIONを世界ではパンクレーションと発音する国がほとんどだったので世界標準だと思っていましたが,ロシアを始め中東はパンクラチオンと発音していて国際連盟の会長にどちらの発音が正しいですか?と聞けばどちらも正しいとの解答なので,それならば私は日本で浸透しているパンクラチオンで行きたいと思いました。なので此処までさんざんパンクレーションと表記して来ましたがパンクラチオンとしてやって行きたいと思います。

by cyou-jou | 2009-07-03 00:33  

<< 日本パンクラチオン協会について 世界は様々な問題を抱えている >>