人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壊れた時計の話し

ここに例えば壊れた時計があるとする,その時計は針が止まって動かない。別に何の思い入れもない捨てても良い時計だ。しかしそんな針の止まった時計でも一日に二回時間を合わせる事が出来る。止まった秒針の午前と午後だ。それは時計が時間を合わせるのではなく,時間が時計に合わせるんだ。例え今,結果が出なくても,辛かったとしても諦めずに努力して行けばこの壊れた時計の様に時代が君に合う時が必ず来る。時代が君を必要とする時が来る。その時にチャンスを掴む為に日頃から努力をしなければ為らない。折角,時が合ったとしても掴む方に力が無ければ何にも為らない。例え今,結果が目に見えなくても努力は必ず報われる。苦しい時はこの壊れた時計の話しを是非思い出して欲しい。

by cyou-jou | 2009-04-27 17:36  

<< 頂上会のEXILE 使命 >>