人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜_f0167951_16313561.jpg

昨年もこのコラム(ブログ)でお話ししたが,もう一度簡単に桜の話をしたい。桜はなぜ春に花を咲かせるのか?それは寒い冬を乗り越えるからだ。花も咲かない寒い時期,桜は下へ下へと根を伸ばし春が来る事を信じ,凍えるような寒さにじっと耐えて居る。冬があるからこそ春に綺麗な花を咲かせる事が出来る。あまりにも綺麗なので沢山の人達が桜のもとに集まって来る。桜はしゃべれ無いが花の美しさを持ってして人を引き付ける。これは文字通り,言葉では無く態度で。人生にもこの季節の様に春があったり冬があったり,目まぐるしく変化する。良い時ばかりじゃない。また嫌な時ばかりでも無い。冬の時期に何をするかだ。必ず春が来るのに寒さに耐え兼逃げてしまうのか,現実を受け入れ乗り越えるのか,二つに一つだ。゛冬は必ず春となる”。逃げては冬のままだ。逃げずにど真ん中を突き抜けろ!先ずは自分が変わる事。自分が変われば周りが変わり,周りが変われば環境が変わり,環境が変われば未来が変わる。冬の時代にどう生きるか?辛い時はこの桜の話を思い出して欲しい。桜は冬を乗り越えて来たのだと。

by cyou-jou | 2009-04-06 16:31  

<< 神戸カップ・キックボクシングト... 丸坊主に >>