ムエボラン(古式ムエタイ)教室開講予定!!(2)

f0167951_23455582.jpg

f0167951_23455557.jpg

f0167951_23455535.jpg

f0167951_23455597.jpg

f0167951_23455554.jpg

f0167951_23455552.jpg

f0167951_23455525.jpg

タイ国政府公認クルー・ムエタイ・アソシエーション(ムエタイ師範協会)から師範協会に入れる規定の11カーン以上を取得し,(私は12カーン)ムエタイ師範協会より許可を得たので日本でも古式ムエタイを普及したいと思います。競技化していない古伝のムエタイです。投げ技,寝技,関節技,もあり,グローブでは無く,素手(紐巻き)の技術,そしてワイクルー(先生への感謝の舞),パンチや蹴りも現在の競技化されたムエタイと少し違う。ディフェンスに関してはかなり違うやり方で同じムエタイとは思え無い程です。戦場で実際に使われたムエタイ,そしてグローブをはめずに紐を巻いて戦っていたムエカッチューア。頭突きや跳び蹴り,空中殺法,チョーク迄やるムエボラン。現在のムエタイ競技として見たら使え無いかも知れ無いが,現在ムエボランもタイで総合格闘技としての競技化が進められている。何と金的蹴りありルールだ。頂上会では不定期でこのムエボランを指導して行こうと思う。詳細が決まり次第お伝えします。現在の指導スケジュールの中に組み入れるのはかなり難しいので月に何回かとか,第一期,第二期とかに別けてやるかも知れません。まだ
何も決まって
折りません。またムエボランだけを学びたい方の為にも門戸を開きたいと思います。私はタイのグランドマスター(最高師範)から日本で普及するように言われて下ります。さてどうやって普及するか思案中です。詳細は決まり次第お伝えします。
[PR]

by cyou-jou | 2009-03-18 23:45  

<< ムエボラン(古式ムエタイ)の先... ムエボラン(古式ムエタイ)教室... >>