人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ国ムエタイ師範協会入りを果たしました!!

3月14日午後のムエボラン,クラビクラボンの合宿終了後,ホテルに帰りタイ国政府の認定を受けて居る「ムエタイ師範協会」の面接を受け,合格!!晴れてタイ国政府が認めるムエタイ師範の仲間入りが出来ました。ムエタイにはカーンと呼ばれる段位があり,1~9カーンは選手クラス,11~20カーンは指導者クラスとなって折り,11カーン以上でないとムエタイ師範協会には入れません。昨年私はトップの成績でこの合宿を終え,二度目と為るこの合宿で12カーンを獲る事が出来ました。昨年も今年も実技を見られます。今年も世界中から集まって来て居ます。ムエタイの最高師範が昨年から私の事を高く評価して下さり,二回目の合宿での師範協会入りを認めて下さりました。これは異例の事だそうです。面接も三人の最高師範に囲まれムエタイについての質問が矢継ぎ早に飛んで来ます。ムエタイの歴史や技術的な事,指導上での諸注意などなど,緊張感のある面接です。そして晴れて合格しムエタイ師範協会に入れて戴きました。日本人としては鴇稔之日本ムエタイ協会会長につぐ高段位であり,日本人として二人目。永い歴史があり,立ち技最
強と呼ばれるムエタイの師範協会に入れて戴
いた事は大変名誉であり,誇りです。これからも精進し頑張って参ります。この度は誠にありがとうございました。感謝。コップンカップ。

by cyou-jou | 2009-03-15 00:42  

<< ムエボラン&クラビクラボン国際... 全日本キック所属峯心会大島会長... >>